夏休みスタート!

小学生になって初めての夏休み!
最近の小学校は、登校日というものがないそうです・・・
私の時は結構あったけどなぁ、学年登校日に全校登校日。
それからプール登校日もあったよ。

昨今の暑さによる熱中症対策とか、小学校教師の働き方改革とかかな?

でも、毎日事務所に連れて行くわけにもいかないので、トワイライトに行ってもらうことに。
りょっぽんは

「え〜、せっかくのなつやすみ なのにぃ〜」

と、不満ブーブーでしたが、トワイライトで読める漫画や本を目当てに行ってもらう。

トワイライトには学習タイムがあるので、夏休みの宿題以外にも勉強用具を持たせないと。

夏休みの宿題を確認してみたら、1年生の宿題は「あいさつはできましたか」「みずあそびはできましたか」といった、チェックリストタイプのものが多く、実学習のページが少ない。

そして、私が思っているよりも学習スピードが上がっているし、事務所でパパママと一緒にするドリルよりも、友達がいるところでするドリルの方が、しっかりとやる(笑)みたいなので、そこそこのボリュームでもやれるかな?と判断し、話題の「う○こドリル 夏休み1年生」を買ってみた!


ところが、楽しく学習は進むものの、このタイトルのドリルを持って行くのは恥ずかしいらしい・・・

ということで、「学研の夏休みドリル」も追加投入!



これで、夏の学習はバッチリ??


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ