WCAN:Pに行ってきました。

週末は、いつものWCANの皆さんと一緒に
静岡県富士宮市にある、ハートランド・朝霧にキャンプに行ってきました。

土日とも、あいにくの雨でしたが楽しかったぁ〜。
富士山にお目にかかれなかったのは残念ですけどねぇ。
一番印象に残ったのは、やっぱり監督(ハートランドのマスター)と、監督のお話です。

泣けました。感動して。ホントに。素敵だったよぉ。
この日記を読んだ友人達よ。ぜぇったい一生に一度は監督の話を聞くべきよ。

監督が話してくれた内容は、自然、地球、食べ物、環境、酪農、農業、そして命
大切なことを気づかせてもらいまいた。
愛情を持って育てたられた野菜、お米、たくさんの人の想いが詰まってる。
大切な命を頂いていることを実感する動物のお肉。みんな生きているんだ。
「いただきます」と食べれることが、どれだけ幸せなのかを実感した週末でした。
「感謝」しなきゃねぇ。

私も気持ちを込めて、Web制作しているけど、
農家の方や、酪農家の方ほど、愛情をかけれているのかな?ってちょっぴり反省しちゃいました。


mihhaさんと、あゆぼっくすさんと、あっきぃさんとこの次女レイちゃんが
富士山(があるだろう(笑)方)に向かって、「やっほー」ってしているところです。
あまりにカワイイから載せてみました。今回の私の写真ではベストショットです。


酪農体験もしました。
牛に餌をあげて、乳搾りもしましたよ。牛の予想以上の大きさにびっくり!


牛乳瓶を振り続けて出来たバターと、さらにパンと濃厚牛乳をいただきました♪


私も皆さんと同じくBBQのときの写真がありません!
美味しすぎて、楽しすぎて夢中になってたのかも知れませんねぇ。
久しぶりにお酒をたくさん飲んだからイイ気分でした♪


翌日は、小粋さんの富士宮やきそば実演(?)これも美味しかったですぅ。

とてもリフレッシュできた週末でした (^o^)


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ