WCAN X CSS Nite 2009 SPRING

先週の土曜日は、年に4回のおっきいWCAN。しかもCSS
Niteとの合同イベントでした。
非常にためになるお話が聞けました。

■CSS3+jQueryでいこう。
ちょっとずつ勉強しなくちゃって思ってたCSS3。
今回のお話で、全体像が理解できたので、入りやすくなりました。
jQueryも、まだまま使いこなせていないのが現状。
ゼブラテーブルは使ってるよ。表が分かりやすくなっていいよね。
入力フィールドへのフォーカスはいいね。使おっと。

■CSSレイアウト:IE 6対応のかんどころ
IEから離れてしまってからは、どうにも仲良く出来ない存在だったので
今回のかんどころは、もう一度仲直りをするには非常に有効でした。
って、今日もうまくいかずに「ムキー」ってなってたんだけどね(笑

■デザインビュー派? コードビュー派?
今のところ、50-50ってとこ。DreamWeaverも好きだし。
コードはCodaを使ってて、便利だし。
便利なものは何でも参考にする。すでにコードビューはPanicSun。

■ブランディングの正体
よかった。「ブランディング」なかなかうまく説明できなかったけど
腑に落ちた、というか落とせる言葉をいただいた。
ファンを増やすのだ。信者=儲 かる っていうのは
クライアントにはメチャ受けそう。
あとポジショニングマップはとても共感。やってみようかな。

■懇親会
なんだか山ちゃんの手羽先が麻薬の様になっているんだけど。
最初に、まぼろしの小林さんの隣になって、お話をさせて頂きました。
名刺見て「a-blog cmsをカスタマイズした
IDEASOURCE」って気づいてもらって
なんだか鼻高々です♪
色々とためになるお話が聞けました。よかったです。

定期的に会える同じ志の仲間たちがいるというのはいいことですね。

次は夏か!すでに楽しみ。おっとそのまえにa-blog cmsリ
リースがもっと楽しみ。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

Webライティング実践講座に行ってきました

カラーデザイン勉強会に行ってきました

カラーデザイン勉強会 第5回に行ってきました

WCAN 2009 SUMMER

カラーデザイン勉強会に行ってきました

よかった! a-blogcmsがMVP

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ