子育て335日目 行動範囲拡大中

今までベビーサークルは、柱や家具の隙間に引っ掛けてあったり、フロアマットの厚みに引っかかってたりでりょっぽんが自力で動かせなかったので、開いた状態で広く使ってたんだけど、かなり腕力がついてきたみたいで、力づくで動かしちゃう。

そうすると嬉々としてキッチンに向かいガスコンロのつまみを触るか、無線ルータたちを触るかする。
どっちもダメって言われてるものだから、「チャンス!」って感じで向かって行く。
ルータは親が困る程度だけど、さすがにガスコンロはね。
あとキッチンの扉を開けたら包丁もあるし。

それでベビーサークルを閉じたんだけど、やっぱり狭いし閉じ込められてる感がイヤなようで、かなりグズる。

なので、キッチン方向だけはどうにか開かない様にして、今まで立ち入り禁止区域だったリビングをりょっぽんに解放することにしました。

テレビに近くなったのとリモコンに触れる様になって嬉しそうだけど、まだフロアマットを敷いてないから頭ゴッチンが増えた。

ラグとか考えよう。あとキッチン方面へのガードもベビーサークルに限界があるので、フェンスを考えよう。

あとベビーベッドを卒業して、親子三人川の字でダブルベッドで寝てるからベッドフェンスも考えようっと。







関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

子育て414日目 家族で風邪ひき

ハンドル楽しぃー

子育て409日目 のんびり休日

よく見えるよ。あれはなあに?

子育て407日目 東山動物園

子育て406日目 予防接種 インフルエンザ1

子育て405日目 歯がたくさん生えてきた

子育て401日目 2連ちゃんでお留守番

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ