子育て650日目 お手伝い

相変わらずの抱っこ抱っこマンで家でもベッタリで、夕方くらいからはさらに激しくなるので夕飯作りが進まない。
りょっぽんのお昼寝中に、ある程度の下準備はするものの、その時間は仕事もしたいので全ての準備はできず、夕方に少しの仕上げ作業と、パパの帰宅後に最終仕上げ(火入れ)をしてる。

サークルの向うでギャーギャーしてるので、思い切ってキッチンに入れてみた。それでも足下で「ぎゅってー」とグズグズ。
どうしようかと思ってたけど、電子レンジのボタンを押すのは楽しいらしく、その時は泣き止む。

ってことでお手伝いをさせてみることにした。
まずレンジで温める系は全部スタートボタンを押させる。
レンジが動いてる時は「美味しくナーレ」といいながらレンジを見守る。
レタスをちぎらせる。


ばりばりー

ばりばりー


にんじんやじゃがいもの型抜きをさせてみる。


☆ができたよー

☆ができたよー


楽しそうにやってくれてる。レタスはショベルカーの真似してかき混ぜてる(笑
にんじんとかの型抜きは、抜いた周りをパクパク食べちゃった。
でもグズグズされるよりは楽。お互い平和だわ。

今持ってる型抜きは古くて手が痛いから、もう少し安全な物を買ってみるかな。




関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

子育て877日目 ハンバーグじゅーじゅー

子育て816日目 豆腐好き好きー

じゃぶじゃぶ

子育て814日目 お洗濯

あわあわ

子育て786日目 お手伝い 洗い物

子育て654日目 お手伝い2

スプラトゥーン2 追加コンテンツ:オクトエキスパンションを買ったよ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ