子育て719日目 お弁当

今日は、毎週遊びに行っている「あらもちクラブ」へ。
一昨日、保育所に預けたから、嫌がるかと思ったけど、そんなに気にする事も無く1階の保育室を覗いて先生を見つけて「あっ!」っと言っていたので、きっと楽しいんだと思う。

「あらもちクラブ」はみんなでお弁当を食べてから帰るので、毎週水曜日はお弁当の日。
りょっぽんには中くらいのおにぎり2個とおかずを用意してます。
動物や乗り物のピックをミートボールに差してるんだけど、上手に食べられるねと他のママさんに褒められました。
なんか教えなくても出来たから、あんまり気にしてなかったけど、他の子は食べる前に抜いちゃったりするみたい。

日によって全部食べたり、おかずばっかりだったり、おにぎりだけだったり、少し食べたら遊んだりとムラムラだけど、みんなでイスに座って食べるのは共同生活の練習になっていいね。

お昼を食べて12:30までしっかり遊んでくるので、帰りの自転車ではすぐ寝ちゃう。2時間ぐっすりお昼寝してくれるので助かるわ。






関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

子育て:新しい水筒はジュウオウジャー

スプラトゥーン2 追加コンテンツ:オクトエキスパンションを買ったよ

子育て:年中さんで読んでもらった絵本たち

子育て:クリスマス絵本

子育て:年少さんで読んでもらった絵本たち

絵本:ノラネコぐんだん そらをとぶ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ