子育て790日目 最近読んでもらった絵本

ここ最近、あらもちクラブで読み聞かせしてもらった絵本たち。保育所でも読んでもらうからか、イスに座ってちゃんと聞けるし、内容を憶えてて「もこもこもこ」の「ぱちん!」ってページをめくる前に、手に持ってたミニカーを急いでママに渡して、めくった瞬間に手を「ぱちん」と叩いて喜んでました。そろそろだ!って分かってのか。すごいな。

●いただきまあす
くまくんのシリーズ、以前にも読んでもらったけど食べ物の名前が色々分かる様になってきたから、楽しいみたい。

●おふろだおふろだ
くまくんのシリーズ、おふろに入るのが楽しくなる絵本。りょっぽんはお風呂に入る時は「はいやんない!」って言うけど入ると楽しいんだから、くまくんみたいに入りたい!になるといいな。

●たまごのあかちゃん
最近、赤ちゃんが気になるりょっぽん。動物の赤ちゃんもかわいいって思うようで、嬉しそうにみてます。

●でんしゃでぽっぽー
これは絵が少し優しいからか反応は普通かな。みんなででんしゃごっこするお話はもう少ししたら興味がでるのかも。

●おいしいねおいしいよ
色々な動物が好物を食べるお話。ライオンが出てきたら「あいおん!」と言ったり、指差したりしてました。このくらいハッキリした絵は好きみたい。

●こちょこちょあそび
お気に入りの仕掛け絵本シリーズ。絵本に合わせてママがこちょこちょすると大笑い!これは楽しく遊べる絵本です。

●かさ
傘がお気に入りのりょっぽんは楽しくみれました。雨降りが楽しくなる絵本です。

●いいおかお
松谷みよ子さんのシリーズ。いいおかおして?というとニッコリしてました。最近満面の笑みをしてくれるので可愛いです(親ばか)

●こりゃまてまて
色々な物を追いかけるのが楽しいようで、最後はパパの肩車をみてニッコリしてました。











関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

子育て:年中さんで読んでもらった絵本たち

子育て:クリスマス絵本

子育て:年少さんで読んでもらった絵本たち

絵本:ノラネコぐんだん そらをとぶ

子育て:クリスマス用に絵本

子育て:てれびくん10月号

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ