869日目 テニスしたい!

保育所の帰り道、公園の横を通るんだけど、最近
「こうえん いきたいー」
が激しくなり、昨日は30分ほど寄ってから耳鼻科へ行ったんだけど
「もっかい いくー」
とグズって大変。
りょっぽんはスロースターターだからか、帰りかけるとイヤーってなるタイプなのは分かってるんだけど、なだめるのは大変。
じゃあ明日ねってことで、今日は庄内緑地公園に行ってきました。

以前買ってあげたテニスラケットを持ってきてやりたいというので、パパママも古いラケットを持って行きました。

普段部屋の中では、うちわとスポンジボールでテニスして遊んでる。
といっても、ボールは打つのではなくうちわで転がす、ホッケー的な感じで、ルールはよく見てるサッカーのイメージのようで、相手の陣地に入れたら
「はいったー」
といって ポーズをとる。
「さっかー」と言って足で蹴ったりもするんだけど、うちわでやりたがるのは、最近テレビでよく見た錦織くんの影響かな?

で今日はというと


えいっ

えいっ


ボールに対してちゃんと右利きの向きに入っていくのは、教えてないんだけど、なぜかやってる。ボールとの距離感もうまくとれてて、上手に転がしてる。


こうもつの?

こうもつの?


もちろんまだ長いので、根元を持つように言ったら、すぐに飲み込み扱いやすそうでした。
ちなみに、ラケットは錦織くんモデルのWilson Steam19です。


その後は、遊具で遊んでから、園内を散歩。
最近、景色がいいところを見ると
「きれー!」
と喜びながら
「かしゃかしゃ は?」
と、自分のカメラを出せと要求。
そして撮る。


きれー

きれー


どこ撮ってるの?
時計を撮ろうとしたんじゃないのかな?
あとで、見たら他所のファミリーを撮ってました。

その後はママと撮りあいっこ。


ちーじゅ

ちーじゅ


今日はブロックの上をしゅっぽっぽーしてる時に転け、
ユラユラお馬の遊具からズリ落ちて顔を打ち
色々とケガをしたりょっぽんですが、とっても元気でした。
公園を満喫したようで車に乗ったらすぐにお昼寝。

寝る前に
「また、いっしょに こうえん これ(テニスラケット持つ真似) やろうね」
って誘ってくれました。
楽しかったようでよかったです。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

子育て:荒子川公園

子育て:小牧 市民四季の森に行ってきた

子育て989日目 成長の証?

子育て988日目 がいがいじゅう(怪獣?)の公園へ(恐竜広場)

子育て947日目 砂遊び

さくらハカセバッジ

子育て939日目 東山動植物園に

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ