子育て881日目 読んでもらった絵本

あらもちクラブで読んでもらった絵本たち。
昨日、今日とでたくさん読んでもらいましたが相変わらず楽しく聞けました。

●がたんごとん がたんごとん ざぶんざぶん
前にも読んでもらったかな?さぶんざぶんじゃない方を借りていたので、続きで楽しく聞けました。

●くるりんこん
これも前に読んでもらってた。体の大きさが違う動物が出てくるので楽しオスに聞いてます。

●ぞうさんオムライス
この2日間でのヒットはこの本。オムライスを作るお手伝いをする。玉ねぎや卵、ごはんを絵本のイラストからつまんで、ぞうさんのイラストに渡してあげるのが楽しいらしい。

●かささしてあげるね
雨降りに読みたい絵本。りょっぽんは傘をさすのが好きなので、楽しそうに聞いてました。

●アンパンマンのサンタクロース
時期外れだけど楽しそうに聞いてました。ほほほーいって言ってました。

●アンパンマンとにらめっこ
これは仕掛け絵本。以前本屋さんで見かけて、保育所でも読んでもらっていたようで、あっぷっぷで顔をぶにーっと潰すのが楽しいみたい。

●しっぽ しっぽ しっぽっぽ
ねずみのしっぽにあたる紐が切れちゃってたから、少し意味がわからなかったみたい。紐があったら楽しめただろうな。

●ノンタンはみがきはーみー
パパの実家に置いてある従兄弟くんの絵本の中にあったけど、2歳になってノンタンがわかるようになってからは初めてかな?歯磨きイヤイヤが治るといいのにな。

●ほわほわさくら
ピンク色の優しい色合いの絵本。だからなのか、そんなには食いつかず。りょっぽんはハッキリとした色の方が好みかも。











関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

子育て:年中さんで読んでもらった絵本たち

子育て:クリスマス絵本

子育て:年少さんで読んでもらった絵本たち

絵本:ノラネコぐんだん そらをとぶ

子育て:クリスマス用に絵本

子育て:てれびくん10月号

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ