子育て895日目 読んでもらった絵本たち

今年度最後のあらもちクラブに行ってきました。
4月からはここがなくなって違う所の遊び場と合体。
人数は少なかったけど、先生にペープサートしてもらったり手遊びしてもらったりと楽しく過せました。
絵本もたくさん読んでもらいました。

●おんなじおんなじ
双子の豚くんが、お揃いの服や帽子で楽しいお話。りょっぽんも同じが分かるようになってきたので、楽しめました。

●ぽぽぽぽぽ
これも前に読んでもらってた。五味太郎さんの絵本は、音の響きが楽しくて、すぐに真似っこできるから、楽しそう。

●しょうぼうじどうしゃじぷた
これも前にも読んでもらったかな。ウーカンカン好きなりょっぽんは楽しいかなと思ったけど、絵が少しお兄さん向きでそこまでは惹かれなかったかな。もう少し大きくなったら、また楽しめるかも。

●おふろだおふろだ
くまくんシリーズは色々と読んでもらったり、保育所でも読んでもらってるので楽しそう。最近お風呂イヤイヤなりょっぽんに、いい刺激になるといいな。

●ちいさなたまねぎさん
せなけいこさんの絵本。知ってる野菜が出てきて楽しそう。さなさんの絵本は少しコワようなドキドキするようなストーリーだけど、りょっぽんは好きみたい。

●かさ
カラフルな傘がたくさん出てくる絵本。傘をさしたいりょっぽんには楽しいかも。

●ねこがいっぱい
ねこちゃんがたくさん出てくる。私個人的にも、そしてりょっぽんも、ねこちゃんはあまり好きではないみたいなのか、反応は普通。私のせいかな?でも犬が特別好きとかでもないし。

●まどからおくりもの
季節はずれだけど、クリスマスの絵本。五味太郎さんの仕掛け絵本で、ひねりがきいてて大人が見ても面白い。りょっぽんは分かってるかな?










関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

子育て:年中さんで読んでもらった絵本たち

子育て:クリスマス絵本

子育て:年少さんで読んでもらった絵本たち

絵本:ノラネコぐんだん そらをとぶ

子育て:クリスマス用に絵本

子育て:てれびくん10月号

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ