子育て:ビートルのイベントに行ってきました

興奮してジャンプ!


絶好調のビートルに乗って、初の長距離ドライブしてきました。
目的はビートルのイベント!ママもりょっぽんも初参戦です!

ウキウキなパパのブログ「arataman.com

パパの記事の通り、帰りは大変なことになり、りょっぽんと路肩に避難しながらも超ドキドキ。今までの自分の感覚だと車が高速で止まるって考えられなかったんだけど、こういうことが起こるのが旧車なのか、それとも今までの自分が呑気たっだだけなのか。

今回はパパの行きたいオーラを察したりょっぽんが
「いべんと いきたい! いこうよ!」
と背中を押してくれたので実現した参戦でした。
最近りょっぽんは、パパやママの気持ちを察するのが上手になってきた。ワガママもたくさん言うけど、パパやママの気持ちを考えて意見してくれたり行動してくれるので、とても感心します。

家に帰ってきたりょっぽんは
「ぼく おとなの はなしかた できるよ。ちゃんとわかるよ!ぼくにも はなしてよ」
て、ちゃんと会話に混ぜてほしいとお怒り。
りょっぽんは、パパママと同じレベルで会話ができてると思っているらしいので、「じゃあ お仕事の話とかもするから、ちゃんと聞いてね」ってお願いしてみた。

生まれてから今までは、身体の成長を感じることが多かったけど、これからは心の成長を感じることが多そう。
直ぐに気づけないことが多くて、りょっぽんにたくさん怒られるけど・・・

りょっぽんは古いビートルのミニカー2台をゲット!
緑は今のオカメちゃん。青いのはパパが昔に乗ってたからなんだって。優しい。


げっと!


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

子育て:ジミヘンを聞く 渋いやつ

子育て:GW満喫中1

子育て:パパ実家へ電車でGo!

子育て:おかめビートル入院

スプラトゥーン2 追加コンテンツ:オクトエキスパンションを買ったよ

子育て:年中さんで読んでもらった絵本たち

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ