子育て733日目 絵本を座って聞ける様になってきた

今日も「あらもちクラブ」に遊びに行ってきました。

ピンポン球をトランポリンの上で跳ねさせるのにハマり汗だくで遊んでました。1つの遊びに集中出来る事をまたまた褒められました。

その後の絵本の読み聞かせも6冊読む間ずっと座って聞く事ができました。
いつもは遊んじゃうけど今日はずっと聞けて偉かったです。
毎回読んでもらってるから段々分かってきたのかな?

今日聞かせてもらったのは次の6冊
●はたらくくるま
これが最初に見えたから、ちゃんと座って聞く事ができたんだと思う。りょっぽんが大好きな車が沢山でて喜んでました。

●ぽぽぽぽぽ
最近、五十音の練習をしてて、「あああ」って言ってるので、この本の「ぽぽぽぽぽ」「ととととと」を先生の真似をしながら楽しく聞けました。

●ねこがいっぱい
「にゃー」って言いながら見てました。少し飽きかけてたけど短いお話だったから最後まで聞けました。

●タンタンのずぼん
何度か読み聞かせてもらってるので憶えてたみたい。ニコニコ聞いてました。

●いただきます
一度図書館で借りたからよく知ってる本で、このシリーズは仕掛けをめくるのが楽しいので、先生が話し終わる前にめくろうとしたりしてました。ウインナーが転がってるのが楽しかったようで指差して「あっ!」って言いながら笑ってました。

●わたしのワンピース
絵の感じふんわりとしているからか、りょっぽん的には興味を引いてない感じ。少し飽きかけてました。お話は可愛くて、女の子の方が興味がわく内容なのかな。








関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

子育て:年中さんで読んでもらった絵本たち

子育て:クリスマス絵本

子育て:年少さんで読んでもらった絵本たち

絵本:ノラネコぐんだん そらをとぶ

子育て:クリスマス用に絵本

子育て:てれびくん10月号

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ