子育て813日目 アンパンマンミュージアムに興奮

とうとうその時期はやってきた。
例に洩れず、りょっぽんも、それはそれはアンパンマンにハマってます。
嫌なことがあると「アンパーンチ」するようになってきた。

そんなりょっぽんと、今日はアンパンマンミュージアム&パークに行ってきました。
テレビ「それいけ!アンパンマン」のCMでクリスマスイベント開催中とのことで、りょっぽんが「いくー」と興奮。

りょっぽんは基本的にスロースターターなので、初めはそんなにテンションが上がらないです。
じわじわと喜んでる感じ。


いえい!

いえい!


アンパンマンのクリスマスショーを見て、タンバリンを叩いてました。

ショーが終わってからアンパンマンがパーク内に居たので近づいて握手をしてもらおうとするも、尻込み。ママが押すと嫌がり泣き出しちゃった。
そこでパパが抱っこしてアンパンマンの元へ。アンパンマンは泣いてるりょっぽんを優しくギューしてくれました。

そのあとは、ミュージアムで模型を見たり迷路で遊んだり。
次は、劇場でアンパンマン体操を踊りました。

最後にお土産やさんで色々なおもちゃを見ながら「ほし〜、ほし〜」を連発。
今回はバイキンマンのGOGOカーを買ってきました。

とても楽しかったようで、園内マップのチラシを見ながら、「家から高速に乗って、パークに入って、最初はショーを見て・・・」と行動を教えてあげると「もっかい(もう1回)」と言いながら何度も何度も何をしたのか聞いてきました。

アンパンマンのおもちゃが欲しくなってきちゃったようです。
どーしよー。サンタさん活動しちゃったのにな・・・



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

子育て:仮面ライダーゴースト&ジュウオウジャーの映画

子育て:仮面ライダー1号を観に行ってきた

子育て:仲良し君と動物園へ

子育て:公園遊びと仮面ライダーゴーストショー、ジュウオウジャーの靴

子育て:荒子川公園

子育て:初のジュウオウジャーショー

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ