子育て:仮面ライダー1号を観に行ってきた


仮面ライダーゴーストのCM時に見る「仮面ライダー1号」の映画を
「みたい!」
というので、初めての映画を観に行ってきました。
幼稚園入園前にりょっぽんと映画館デート。最後まで見れるかな?
行く時は
「きんちょう してきたー」
とドキドキしながら、でもなんだかお行儀よく行動し席についたりょっぽん。
部屋が暗くなり、大きな音が流れるとちょっとビビりつつも見てました。


ゴーストが出てくる戦いのシーンは楽しく見れましたが、敵が何かを企んでる雰囲気や、ライダー達が会話しているところなどシリアスなシーンは
「こわいよー、おうちにかえりたいよー」
と半べそ。
とにかく、声を小さくさせながらジュースとポテトと鑑賞特典のカードを見せながら宥めつつ、最後の戦いのシーンへ。

そこでは
「おぉ、つよい!」
と言いながら(言っちゃダメだけど)楽しく見れたようで、よかったです。

ファーストムービー記念にパンフレットを買って、りょっぽんのお土産はガチャポンのゴースト眼魂(リョウマがでました)
パパへのお土産は、りょっぽんの意見でビートルの本を(笑

帰ってきてからもパパにパンフレットを見せて説明したり
「また みたい。こんどは ぱぱと みたい!」
と言ったりで、コワがっていた割には、結構ストーリーも頭に入ってたみたい。
1号の変身の真似をしたり、テレビの鳥羽一郎を藤岡弘、と間違えたり(笑)
思い出に残る映画になりました。大きくなったら話してあげようっと。
ちなみにママのファーストムービーは「ルパン三世カリオストロの城」あれから何回観たのか分からないくらいで、セリフも諳んじてるくらいだけど、りょっぽんもそうなるだろうか。

パパと一緒に観に行くことは難しいかもしれないけど(日程的に)DVDが出たら買うことになるかな。昨年末に公開された仮面ライダーが5/10発売っぽいから、夏くらいかしら?


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

子育て:仮面ライダーゴースト&ジュウオウジャーの映画

子育て:仲良し君と動物園へ

子育て:瀬戸で陶器と招き猫

スプラトゥーン2 追加コンテンツ:オクトエキスパンションを買ったよ

スパイダーマン を見た

キャプテン・マーベル を見た

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ