子育て995日目 探し物 見つけた!

先週りょっぽんが
「うーうー(バトカー)で めめついてて あおくて ちょっとおおきくて へんしんして!」
と言ってたんだけどパパもママも何か分からず。

「うーうーで」「トミカのパトカー?いっぱいあるよ」「ちがう!」

「めめついてて」「カーズ?」「ちがう!」

「あおくて」「トミカ ルノーのパトカー」「ちがう!」

「ちょっとおおきくて」「大きいパトカー?」「ちがう!」

「へんしんして」「変身パトカー?」「ちがう!」

「そんなの無いよ!」「あるー!」「今日見てた動画のことを言ってるんでしょ!」「ちがう!」

と喧嘩してたんだけど、どうやら「ロボカーポリー」のことだったらしい。

パパママはポリーの存在を忘れてて、
りょっぽんは「ぽりー」って名前を忘れてたから話が通じず1週間。

今日Youtubeを見てたりょっぽんが
「これ なくなっちゃったんだよ・・・」
というので、不思議に思い
「あるよ!」
とおもちゃ箱からだすと、テンションがアップ!

「これ あったよ!」
とパパに見せに行き、パパにパソコンでポリーの動画を見せてもらってニコニコに。
探し物が見つかったのも嬉しいし、パパママに話が通じたこともうれしかったみたい。

気づかず「無いよ!」と怒ったりしてごめんよ。

なるべく思いを汲み取ろうと思ってるけどさー。
昨日の夜のように「りんごじゅーす のみたい」みたいな、おねだりしてるだけのこともあるからさ、全てをすぐに汲み取るのは難しいわ。

しかし、うちはパトカーが多すぎ!








関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

子育て:幼稚園の入園式

子育て:たまには言わないのもいいみたい

子育て:なんでそっち?

子育て994日目 そして今日も自己主張!

子育て993日目 頑張ってるんだね

スプラトゥーン2 追加コンテンツ:オクトエキスパンションを買ったよ

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ