子育て:トヨタ産業技術記念館に行ってきた

天気がイマイチだったので、トヨタ産業技術記念館に行ってきた。
展示物の内容は分からないものの、ボタンを押すと織機が動いたりするのが楽しくて、一通り押しまくり動かして喜んでた。
車の展示のコーナーでは、りょっぽんよりもパパの方が興奮?してたみたい。
実演のコーナーでは金属加工コーナーで「鍛造」の実演を見て、意外にしっかりと見てたりょっぽん。
「なんであかくなるの?(鉄が)」など興味を持ってみてた。

わくわく体験コーナーでは、ストラップ作りで射出成形機体験、メダルキーホルダー作りで穴あけ機体験、小学生になれば、ゴム駆動自動車づくり(トヨダAA型乗用車)で提灯プレス機体験ができるらしい。
りょっぽんも大きいお兄ちゃんの気分で並んで体験できて楽しかったみたい。



楽しみにしていたテクノランドは人気のようで、11月までは入替制らしく、最後の回にも入れなかったので、12月以降で行けたらまた行ってみたいな。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

子育て:仮面ライダーゴースト&ジュウオウジャーの映画

子育て:仮面ライダー1号を観に行ってきた

子育て:仲良し君と動物園へ

子育て:おしゃべり上手(?)な運転手

子育て:公園遊びと仮面ライダーゴーストショー、ジュウオウジャーの靴

子育て:荒子川公園

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ