子育て:こどもちゃれんじぽけっと 11月号

「ぽけっと」11月号の中身。
今月号は「うたあそびえほん」と「ちょきぺたぶっく」


ちょきぺた


ハサミでちょっきん、のりでペタ。っと楽しみにしてたハサミのアートブック。
ハサミが来てからずっと
「いまから はさみ やる」
と宣言して練習してきたので、結構上手にちょきちょきできました。
のりも使わせてもらえて大満足のりょっぽん。
でも途中で疲れちゃったみたいで、アートブックとしては珍しく途中やり状態(いつもは全部一気にやっちゃう)
ハサミを動かすのはまだ手が疲れるのかな?

ハサミは色々と検討して、amazonでの評価が高かったコクヨの学習ハサミにしてみました。グリップが柔らかめでりょっぽんの片手の力でもぐーぱーと動かすことができる使いやすいものでした。


ざくざく


ぺったん


うたえほんは、「山の音楽隊」が先日のリトミックでやったのと同じと気づいてにっこり。朝のEテレでながれても
「あー!」と嬉しそうにぽこぽんぽんぽん♪してます。

さー、来月のはてなんだが楽しみでしょうがない りょっぽんです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

子育て:こどもちゃれんじをやめて「てれびくん」に

子育て:こどもちゃれんじほっぷ 4月号

子育て:こどもちゃれんじぽけっと 3月号

子育て:こどもちゃれんじぽけっと 2月号

子育て:こどもちゃれんじぽけっと 1月号

子育て:こどもちゃれんじぽけっと 12月号

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ