子育て:お友達のお別れ会へ

今日は、遊び場や保育所で一緒になる女の子のお別れ会に声をかけてもらったので、行ってきました。
はぁぁ、なんだか寂しいなぁ。

りょっぽんは、普段はAKBとか、他にはソニー損保のCM唐田えりかちゃんや、白猫プロジェクトのCM桜井日奈子ちゃんといった女子高生のお姉さんを見ては
「かわいい♪」
と言ってるんだけど。
今日の主役の女の子の事は、同じくらいの年齢の中で唯一
「かわいいな」
って言ってた。でも
「おんなのこは かわいいけど、いっしょには あそばない」
と言って一緒に遊ぼうとはせず、帰りにバイバイをしに行くだけだった。突然バイバイだけやってくるから、女の子はきっと「?」だったと思うけど(笑
なんかりょっぽんって、ませてるのかな?

で、お別れ会を開催してくれたお友達のお家でたっぷり遊んで、ランチもおやつもして帰って来ました。
最後に折り紙のチューリップを渡し、女の子もりょっぽんは嬉しそうでした。他のお友達は名入りのハンカチとか髪ゴムとか渡してた。だから折り紙チューリップを渡すのは帰り際がいいかなと(笑)
女の子のママが
「初めてお花もらった」
って言ってくれたんだけど、そういえば思い出した!
保育所でその女の子の誕生日会をした時に、おもちゃのお花を渡す役目をやらせてもらったんだった!
保育所での初めての時も、お別れもお花を渡したことになるのか。

初めてお花を渡した女の子かぁ。りょっぽんのいい思い出になるかなぁ。


関連記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ