子育て:またね 元気でね ありがとう
今日は仲良し君が保育園に来る最後の日。
折り紙のチューリップのお花と他に何かと思い、映画「仮面ライダー1号」の劇場前売券についてきたゴーストのびーるキーホルダーが2つあったので、1つをプレゼントすることに。
今日はお迎えも早くに行ってプレゼントを渡したら、仲良し君からも素敵なお手紙のプレゼントが!
りょっぽんの似顔絵や好きな車(緑だからきっとオカメちゃんかな?)と赤いマックィーンを描いてくれてた。お手紙は仲良し君の言葉がそのまま書いてあったんだけど、本当にりょっぽんの事が大好きだと伝わる素敵なお手紙でした。
りょっぽんは読んであげたけど照れてるようで、パパとママは感激してしまって、ママは夜にコッソリ読み直して涙でした。
先日の動物園での2人の会話の中に
「りょっぽんは、いち(1)は だいすきですか?」
「かめんらいだー1ごう?」
「すうじのいち ですよ?」
「そっか、わかりました」(笑)
というやりとりがあり、仲良し君はりょっぽんが好きなものを知ろうとしてくれて、りょっぽんを受け入れようとしてくれてるのが本当によく分かる。
りょっぽんよりも月齢が早くて、半年お兄ちゃんだからだろうか?愛情がとても深い。
いつも、りょっぽんの好きなカーズやスターウォーズの服を着て保育所に来てくれてたのも、りょっぽんを受け入れてくれてたんだね。
なんだか、仲良し君のご両親が、本当に素敵に育てられたんだろうなと尊敬すると同時に、りょっぽんをこんなに好きになってもらったことで、私たち親子の全てを受け入れてもらえて、とても嬉しい。
りょっぽんの育て方を褒めてもらったようで嬉しい。
私もりょっぽんも(ついでにパパも)天邪鬼で、素直に嬉しい気持ちを出す事が出来なかったので、これからもお友達として大切に思っている気持ちを伝えていけたらいいなと思ってます。
パパも思うところがあったようです。
パパのブログ「arataman.com」