子育て:遊び場の文庫で絵本を読む

久しぶりに小さい保育園に。ここの2階にミニ図書館が出来たので絵本を見に行ってきました。
先生にオススメしてもらった絵本がどれも楽しくて、あっはっは!と大笑い。
あと、おばけや深海生物など、怖いもの見たさで自分で持ってきては
「こわーい」
と逃げる。そして、また続きを読んでと催促。面白いな。

●うんちっち
先生のオススメ、その1。なんにでも「うんちっち」と答えるうさぎさんのお話。りょっぽんもいっしょに「うんちっち!」と言っていると・・・オチで大爆笑な絵本でした。

●へんしんトンネル
先生のオススメ、その2。言葉遊びの面白さがいっぱいの絵本。同じ言葉をずっと言ってるとテレコになって違う意味の言葉になっちゃうよってお話。言葉が理解できてるから笑えるんだね。

●へんしんかいじゅう
へんしんトンネルの怪獣版。なんでも怪獣になっちゃうのは子供にとっては楽しいのかな。笑いまくってた。

●妖怪食堂
りょっぽんが自分で持ってきた。「おばけ!」と言いながら持ってきたけど読んでても怖いような平気なような顔をしてて面白かった。

●追跡!なぞの深海生物
これもりょっぽんが持ってきた。「なんだこれー!」と言いながらも「こわーい!」と逃げていったり、また読んだり。深海生物はニモや「ちきゅうのふしぎ」の絵本の影響かな?



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

子育て:年中さんで読んでもらった絵本たち

子育て:年少さんで読んでもらった絵本たち

子育て:夏休みの絵本

子育て:こどものとも年少版7月

子育て:遊び場の文庫で絵本

子育て:こどものとも年少版6月

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ