好きな漫画

たまには自分のことでも。

以前から大好きな石塚真一さんのJAZZの漫画「BLUE GIANT」の7巻が発売されたので買いました。
今回も楽しくてあっというまに読んじゃった。ワクワクドキドキした。

最近JAZZが好き。
このCDもお気に入り

ママも昔、少しだけバンドやっててドラムを叩いてたから(その前はベース。パパもペースしてたんだって)ドラムの基本の動きとか久しぶりにエアーでやってみちゃった。ゆっくりなら出来そう。

りょっぽんに見せたら、先日「Let's天才てれびくん」で見たボイパの方が印象深かったようで、ラムネ菓子のマイクを持って「ぼつぴつ!」って言ったり、「ずんずんちゃっちゃ!」って言ったり。
音楽に興味持つといいなぁ。導入部分は教えられそう。

ママは昔、興味を持ったものは全部独学でやろうとして、最初のつまずきをクリアできなかったんだよ。
たとえば、編み物とかリリアンや手織機。基本の次のステップのところが分からずに挫折。今ならネットで調べたらわかることばっかりなのにな。最初のつまずきを身近な人にアドバイスしてもらえたらよかったのになってずっと思ってたんだよねー。
ギターも上手にコードを押さえられなくて(手が小さいから、うまく押さえるコツが分からない)、でメンバーが足りなくなったからベースしてドラムしたんだよ。

と昔を思い出しちゃいました。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

好きな漫画2

子育て:ジミヘンを聞く 渋いやつ

子育て:リズム感ばっちり_

子育て:ママの好きなお歌だ!

子育て:セッション!

子育て:リトミックに行ってきた

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ