子育て328日目 夏キャンプ 霧ヶ峰・美ヶ原2日目

霧ヶ峰・美ヶ原へ2泊3日のキャンプ 2日目です。

夜は早めに寝て、暑くて寝苦しかったのか夜中に2度起きたけど、朝方はぐっすり眠れたようでした。
今日は霧ヶ峰の八島ヶ原湿原に行きます。

パパのブログもアップ「arataman.com 霧ヶ峰・美ヶ原キャンプ&ハイク 二日目


快適ベビーキャリア

快適ベビーキャリア


八島ヶ原湿原では、ほとんど寝ていたりょっぽん。
後半にお腹がすいて起きたようで、ずっと「マンマンマ」と言ってました。
このキャンプから食欲が出てきたようで、ずっと完食し、もっと欲しいと要求する様になってきました。


ぐるっと一周したよ

ぐるっと一周したよ


午前中から雲行きが怪しく、天気予報でも夕方から雨。
早めにテントに戻ってのんびりしてたら予報通りしかも雷ゴロゴロ。
今日はテントでの食事はあきらめ、お土産屋さんで食事して雨をやり過ごす事にしました。

そこで息子はパパのiPhoneで初の「もしもーし」!
おもちゃでパパが教えてる時はなんとなくだったのに、ここに来て出来るのは、やっぱり外に出て色々な物を見ると良い刺激になるのかしら


もしもーし

もしもーし


夕食を終えテントに戻ったら雷雨が激しくなってきた。テントの中だと光も強く感じるし、雷も雨の音も大きく聞こえてコワい。
りょっぽんは興奮してるのか寝ないし。
そこで少しの間管理センターに避難させてもらいました。

そしてこのタイミングでつかまり立ち中に手を離して数秒間だけ立ってました。パパもママもビックリ!今?
せっかくの瞬間はカメラに収めれませんでした。残念

テントからの移動は初のレインウェア。買っておいてよかった。
当初はポンチョタイプを検討してたけど、ロンパースタイプにして足が濡れずに済んだので正解でした。


ボク怖くないもん

ボク怖くないもん



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。
今日も元気に出発!

子育て329日目 夏キャンプ 霧ヶ峰・美ヶ原3日目

ご機嫌ドライブ

子育て327日目 夏キャンプ 霧ヶ峰・美ヶ原1日目

パパのうしろ かいてき

子育て295日目 茶臼山で初めてのテントキャンプ

ビートルでキャンプに行って来たんだぁ〜

子育て:キャンプでもトイレバッチリ

子育て:夏のキャンプ3日目

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ