子育て717日目 保育所へ

ママのお仕事的にそろそろ考えなくちゃと思っていたところ「、週3日までの一時保育ができる所があったので預ける事にしました。
本当は年少さんになるまではと思っていたんだけど、ばあちゃんも忙しくなるし、仕事量も増えそうなので心苦しいけど決断。
9月から週3日と思っていたんだけど、慣らしをした方がいいのではとのことで、9月は月3日のリフレッシュ預かりにして、10月から週3日で始める事になりました。

場所はいつも遊びにいく「あらもち」の1階なので、初日の今日は少ししたらママが居なくなった事に気づき、ママを捜し始めたそう。
散歩は公園で滑り台が出来たり、行き帰りの道で「バン」(ワンボックスカー)を探したりして、気を紛らわせてもらったよようでした。

ただ、お昼ご飯は寂しいのか食べる気になれず、ママが迎えに行ってから一緒に食べました。

ご飯が食べられないと、ちょっと心配だねとのことで、次回は少し早めに迎えに行く事になりました。
それでも、先生達に「まま、いくー(ママのとこ行く)」と伝えたり悲しみを表に出しているようだったので、それはそれでイイ事だと言われました。

頑張ったりょっぽんを、ぎゅっと抱きしめて、実はママもドキドキだったけど、まずは1回目を終えました。

保育所に行くのにループ付きタオルや、タオルエプロンなどを用意し、全部に名前を書きました。持って行くオムツにも名前を書きます。来年は着れなさそうなTシャツはそのまま名前を書いちゃいました。アイロンタグとかの方がいいのかな?






関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

久しぶりの保育園

子育て:保育所納め

子育て:保育所を卒園しました

子育て:またね 元気でね ありがとう

子育て:仲良し君と動物園へ

子育て:仲良しのお友達が転勤

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ