子育て:ジュウオウジャーからの動物園

先週から始まった「動物戦隊ジュウオウジャー」に即ハマり、録画を何度も見る1週間。
第2章から見始めてストーリー的に苦戦する仮面ライダーゴーストよりも、始まって早々、敵をガンガンやっつけるジュウオウジャーの方が強く感じたようで、2週目の今朝も、リアルタイムからの録画連続鑑賞とジュウオウジャーざんまい。ハマり過ぎだ。

パパとママが午後はどこかにいく?なんて話をしていたこともあり
「どうぶつえん いきたい!」
とゴリ押し、押されて行ってきました。
なので、今日は主題歌を歌いながらジュウオウジャーたちを見るのを目的に。
サメはいないから制覇はできないけど、本人的には大満足。行く前にはボートにも乗りたかったようでけど今回は我慢できました。

今回みた動物 覚書
アジアゾウ、ライオン、トラ、キリン、ワシ、ゴリラ、アフリカゾウ、クマ

パパもママも昼過ぎに行きたいと言われた最初は「ダメ」ばっかり言っちゃってゴメン。ついつい寛容に受け止めれず先に「ダメ」って言ってしまいがち。反省。

行きも
「あるいて どうぶつえんにいく!」
とゴネるので「そんなのムリだよ。夜になって動物園終わっちゃうよ。絶対ムリ!」って言っちゃった。

夜もYoutubeで見たプレーンズ2のおもちゃがどうやらアメリカ製のものらしく
「きにいっちゃったんだよー。あした あめりか いこうよ。」
なんて言うから、アメリカは遠いこと、まずパスポートを準備に時間がかかること、飛行機で何時間もかかること、言葉が英語だから普段の言葉では通じないことなど、大変なことばっかりを先に言っちゃって
「欲しいおもちゃを伝えれないと買えない、このおもちゃを見せたら、盗んだと勘違いされてそれを説明できなかったら逮捕されちゃうんだから」
と脅してしまい、かなり凹ませてしまった。

間違ったことは言ってないけど、最初からダメとか大変なんだよとか絶対ムリだよとか言いすぎちゃったなーと反省。
本当は笑顔で最初に「行けたら素敵だね」って受け止めて、肯定してあげなきゃなと思ってるんだけど、ついつい「だめ」って言っちゃうよ。でも無理難題を全部聞くわけにもいかず・・・・言い方に気をつけないとな。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

子育て:仮面ライダーゴースト&ジュウオウジャーの映画

子育て:仮面ライダー1号を観に行ってきた

子育て:仲良し君と動物園へ

子育て:公園遊びと仮面ライダーゴーストショー、ジュウオウジャーの靴

子育て:荒子川公園

子育て:初のジュウオウジャーショー

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ