子育て:3歳5ヶ月になりました

わー!


息子が3歳5ヶ月になりました。
身長98.5cm 体重15.2kg(食べるわりに増えない)


仮面ライダーゴーストとジュウオウジャーにドンハマり!何度も録画を見てはなりきって遊んでる。おもちゃが欲しくて欲しくてたまらない。コンビニやスーパーでのおもちゃアンテナの精度は100%!


■3歳4ヶ月のりょっぽん

さらにお口が達者に。パパとママと対等に会話してるつもり。
だから上手く伝わらないと思った時の怒りが半端ない。
パパの体調が悪いことを、ちゃんと理解していて心配したり、でも一緒に遊びたいのを我慢して気を使ったり。
パパが色々と話している原因を覚えていて
「ぱぱ(オカメちゃんに乗って行って)だいじょうぶかなー?」
と考えてたり。聞いたことを自分の中で理解して言葉にすることが出来るようになってきた。すごいな。

パパのウクレレやギターの練習に興味が。でも弾くわけではなく通りすがりにジャラーン♪
パパのウクレレが上達するのを見守っているらしい(どっちが大人?)

言いまつがいシリーズ
ブレードレンジャー(プレーンズ2)→ ぐれーどれんじゃー
ジュウオウジャー → じゅうよーじゃー


大人びた(生意気な)セリフ
そんな 予定じゃ なかった!(自分の予定と違うと怒る)
また かえばいいから だいじょうぶだよ!(パパやママの食べるものがなくなった時のセリフ、自分の物が無い時は怒るのにな・・)


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

子育て:3歳9ヶ月になりました

子育て:3歳8ヶ月になりました

子育て:3歳7ヶ月になりました

子育て:3歳6ヶ月になりました

子育て:3歳4ヶ月になりました

子育て:3歳3ヶ月になりました

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ