子育て293日目 やっぱり卵アレルギー?

昨日、卵黄に再度チャレンジしたんだけど、2時間後くらいに胃の中の物を全部吐いちゃった。こんなに胃の中に入ってたの?ってくらい出てきた。
本人はツライし、ビックリするして、いっぱい泣いてた。私も少し慌ててドギマギ、小児救急相談に電話してみた。

それ以上の症状は出てないし、本人も元気そうだから、翌日小児科に相談してくださいとのこと。

で、本日小児科に行ってきました。前回の下痢の事もあるけど、今は症状もなく落ち着いてるし、反応までに時間も空いてるからアレルギーと言うよりは、消化機能が未熟で追いつかないのかも。無理して卵を食べさせなくてもいいのでは?とのこと。

卵チャレンジは1歳になってからでも遅くないですよ。それに遅めに始めた方がアレルギーになる確率も下がるしと。

はー、安心しました。よかった、よかった。
ということで、これから3ヶ月くらいは卵除去です。買い置きしたベビーフードは妹の息子にあげようっと。


お口が気持ち悪いから歯磨きしてるわけではありません。


ごしごし

ごしごし


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

子育て389日目 やっぱり卵アレルギーでした

子育て381日目 やっぱり卵か

上手くできた

子育て365日目 1歳のバースデーケーキ

子育て272日目 卵がダメなのかな?

子育て398日目 離乳食後期なんだけど

子育て392日目 T-fal(ティファール)購入

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ