子育て389日目 やっぱり卵アレルギーでした

病院でアレルギー検査の結果を聞いてきました。

IgE測定値 16.7(IU/mL)
アレルゲン
卵白:0.65(IU/mL)       クラス1
卵黄:0.12(IU/mL)       クラス0
オボムコイド:0.10未満(IU/mL) クラス0

やはり軽度の卵アレルギーでした。
とりあえず1歳6ヶ月くらいまで卵除去して、その後は様子をみながらならしていくことになりました。
母乳もあげてますが、母親は普通の卵は食べても大丈夫とのこと。まぁ今までずっと普通に食べてたけど。

再来週に予約してあるインフルエンザについては、前回のMR(麻しん・風しん)で大丈夫だったから、今回も大丈夫でしょうとのこと。
というか、前回のMRの時、確認したけど「大丈夫」って言われたのは根拠はなんだったんだろうかと今更ながら気になった。
大丈夫じゃなかったらどうなってたんだろう?

卵アレルギーなのは少し心配になったけど、まぁ他の食材は反応が出てないし、安心して離乳食を進められると考える事にしようっと。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

子育て381日目 やっぱり卵か

上手くできた

子育て365日目 1歳のバースデーケーキ

ごしごし

子育て293日目 やっぱり卵アレルギー?

子育て272日目 卵がダメなのかな?

子育て398日目 離乳食後期なんだけど

子育て392日目 T-fal(ティファール)購入

最新記事

カテゴリー

アーカイブ

ハッシュタグ